Skip to content

Monthly Archives: 3月 2012

  よく、「本当に成功している人は、何をやらせても上手くいく」と聞きますね。 それはなぜでしょう? それは、成功とはやはり哲学であり、パターンだからですね。 どんな物事にもいえますが、何か一つの事に集中して、 …

  男性の生まれた星と女性の生まれた星は同じだと思いますか? どういうことか?って申しますと、火星人と金星人なので、 男女は全然違う人種だと思ったほうが良いということなのです。 いくつか違いがわかる例をあげてみ…

  商品の値段付けというものは、難航作業である。 そんな時に思い出すようにしていることがある。 その商品に対する惚れ込み度と、その商品(もしくは自分)に対する 付加価値の値・・・である。 どういうことかというと…

  私は自分の思考の状態がネガティブにならないために、 『よりよくなるためのチェックリスト10か条』を作っています。 それは以前にひどく落ち込んだ時に、もう同じ状態にならないようにと、 悪くなるスパイラルを途中…

今日は、誰からも一目置かれる会話上手になる極意をお話しましょう。 あなたは、友人の悩み事を聞いているときに、『だからどうしたいの?』・・・と 思わず突っ込みたくなるときはないですか?   また、社内でのミーティ…

とある有田焼の陶磁器の展示会に行ったときの事である。 器や陶器に興味があるかたには、ぜひご紹介したいほどのすばらしい作品のオンパレードでしたが、 今日はその展示会の集客についてお話を致したく思います。 ネットワークビジネ…